藤ヶ谷太輔×奈緒ダブル主演『傲慢と善良』感動の映画オリジナルシーンの撮影に密着
9月27日(金) より公開される映画『傲慢と善良』の撮影現場レポートが到着した。
本作は辻村深月による小説『傲慢と善良』を萩原健太郎監督が実写映画化した作品。「人生で一番好きな小説」という藤ヶ谷太輔と「辻村作品に出演するのが夢だった」と語る奈緒がダブル主演を務め、婚活で付き合い始めるも1年も将来を決めない“傲慢”な西澤架を藤ヶ谷、親の敷いたレールの上で“善良”に生きてきた坂庭真実を奈緒が演じる。
ラストには、映画版ならではのオリジナル展開が待ち受ける本作。主人公の架と真実はマッチングアプリで出会い婚約した直後、真実が突然失踪してしまう。彼女を探すうち〈知りたくなかった過去と嘘〉が明らかになる。すべてをさらけ出したふたりがたどり着く“一生に一度の選択”とは。
2023年11月、都内でクランクインした本作は、表参道、神宮前、中目黒、青山、丸の内を中心に、マッチングアプリで始まる恋の出会いのリアルな場所がロケ地として設定された。
この日の撮影は、婚約後に真実が失踪する直前の朝の1シーン。都会的でスタイリッシュな架の部屋は、隅々まで趣向が凝らされ「家もオフィスも自分の好きなようにリノベーション、乗っているゲレンデをカスタムしているところからも架の傲慢さを感じてもらえると思います」