くらし情報『奥田夢叶×田口 司 「祝祭シリーズ」で北の双子が見せる新たな一面』

2023年6月22日 18:00

奥田夢叶×田口 司 「祝祭シリーズ」で北の双子が見せる新たな一面

左から)奥田夢叶、田口 司 撮影:源賀津己

撮影:源賀津己



人気育成ゲームを原作にした舞台の新作公演となる舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズPart2が7月8日(土) より開幕する。前作「Part1」では西の国と南の国の聖なる祝祭が行われたが、このPart2では残りの中央、東、そして北の国にて、<大いなる厄災>の影響で起こる異変を鎮めるべく『聖なる祝祭』が執り行われることになるのだが…。今回、数いる個性的な魔法使いたちの中でも最年長でもあり、凍てつく北の魔法使いであるスノウ&ホワイトを演じる奥田夢叶と田口 司が本作への思いを語ってくれた。

――これまで第1~3章と上演した中で、手応えや反響の大きさは感じていましたか?

奥田聞こえてくる評判から、ありがたいことにみなさんに愛していただけているなというのは感じていました。

田口ただ、第1章の時は心配もあったよね? 右も左もわからない中で、受け入れてもらえるのか? と。それも第2章以降はそういう不安はなくなったかな。


奥田夢叶×田口 司 「祝祭シリーズ」で北の双子が見せる新たな一面

奥田夢叶×田口 司 「祝祭シリーズ」で北の双子が見せる新たな一面


――今回の祝祭シリーズの制作決定を知らされて…。

奥田ホッとしましたね。どうなるのかわからない中で「終わっちゃうのかな…?」と。

田口一応、第1~3章は区切りではあったからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.