劇団「ハイキュー!!」の第2弾公演〝出逢い〟が開幕 須賀健太、加藤憲史郎、若林星弥らが意気込みを語る

(C)古舘春一/集英社・劇団「ハイキュー!!」製作委員会
劇団「ハイキュー!!」〝出逢い〟が、2025年5月17日に東京・品川プリンスホテル ステラボールで開幕した。本作は、集英社「週刊少年ジャンプ」で2020年7月まで連載されていた古舘春一による人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』の舞台版として上演された、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』を継承する形で2023年8月に旗揚げ公演を行った劇団「ハイキュー!!」の第2弾となる。
本作では、主人公・日向翔陽が所属する烏野高校バレー部と、かつての因縁のライバルである東京の古豪・音駒高校との出逢いを描く。小学生の時に見た「小さな巨人」に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向。しかし、そこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿があった。反目し合うふたりだが、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のような“変人速攻”を生み出す。そして物語は、GW合宿での音駒高校との練習試合へと展開していく。
開幕に先立ち行われた囲み会見には、演出の須賀健太、日向役の加藤憲史郎、影山役の若林星弥、孤爪研磨役の湊丈瑠、黒尾鉄朗役の大村征弥が登壇。