くらし情報『主演は深川麻衣 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』映画化決定』

2023年5月17日 08:00

主演は深川麻衣 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』映画化決定

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(C)2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会


元SDN48で作家の大木亜希子の実録私小説『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社 刊)の映画化が決定し、今秋全国公開されることが決定した。

原作は、14歳で芸能界入り、20歳でAKB48グループのメンバーとしてNHK紅白歌合戦に出場した大木亜希子が2019年に上梓した同名小説。当時発売されると、衝撃的なタイトルとは裏腹に女性読者を中心に共感の声が拡がり、現在3万部を突破。2021年には、コミカライズ『つんドル!~人生に詰んだ元アイドルの事情~』(全3巻)も発売されるなど話題を呼んでいる。


主演は深川麻衣 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』映画化決定

原作者・大木亜希子
物語の主人公は、仕事なし、彼氏なし、元アイドルのアラサー女子の安希子。“人生詰んだ……”と、安希子はある日の通勤途中、突然足が動かなくなる。メンタルを病み、仕事を辞め、大好きだった男も忘れられず、貯金も10万円を切ってしまい……。そんな時、友人から勧められたのが、当時56歳で都内の一軒家で一人暮らしをするサラリーマン、通称ササポンとの同居。貯金も底がつき、背に腹は代えられないとスタートしたおっさんとの奇妙な同棲生活。不思議な存在・ササポンとの同居生活をしていく中で、崖っぷちアラサー女子・安希子は徐々に日常を取り戻していき――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.