WOWOW『ドラフトキング』出演のムロツヨシ&宮沢氷魚がセレモニアルピッチに登場
未来のスター選手獲得に奮闘するプロ球団の剛腕スカウトを主人公に、スポーツの裏側の熾烈な争いと濃厚な人間ドラマを描く、連続ドラマW-30『ドラフトキング』の放送・配信が4月8日よりWOWOWでスタートした。
本作において、作中に登場するプロ野球チーム「横浜ベイゴールズ」が横浜DeNAベイスターズをモチーフにしている縁で、4月8日(土) に行われた横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ『OPENING SERIES 2023』のゲストとして、横浜市出身のムロツヨシと宮沢氷魚が登場した。
試合開始前にはセレモニアルピッチを実施。「ムロツヨシさんです!」という場内アナウンスの呼び込みとともに、ベイスターズのユニホームに身を包んだムロがグラウンドに登場すると観客は大歓声。「ようこそ、横浜スタジアムへ!横浜生まれ、横浜育ち、役者をやっております、ムロツヨシです!」とあいさつしたムロは、1塁側スタンド、3塁側スタンド、外野席と、すべての観客にアピールするように「ムロツヨシです!ムロツヨシです!ムロツヨシです!」と、まるで選挙演説のように名前を連呼。さらにはベイスターズの選手が行うパフォーマンスの「デスターシャ」