くらし情報『天海祐希「最後になると思う」と新感線引退宣言?『薔薇とサムライ2』で12年ぶりの女海賊アンヌ』

2022年7月19日 12:00

天海祐希「最後になると思う」と新感線引退宣言?『薔薇とサムライ2』で12年ぶりの女海賊アンヌ

新感線☆RX『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』製作発表会見より 撮影:田中亜紀

撮影:田中亜紀



2022年劇団☆新感線42周年興行・秋公演 新感線☆RX『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』の製作発表会見が7月18日に行われ、海賊アンヌを演じる天海祐希、石川五右衛門役を務める古田新太、共演する高田聖子、粟根まこと、森奈みはる、早乙女友貴、2度目の新感線出演となる生瀬勝久ら豪華キャストが勢ぞろいした。

大ヒット舞台『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』の12年ぶりの続編にして、新感線の大人気シリーズ『五右衛門ロック』のスピンオフ作品。女海賊アンヌが、天下の大泥棒石川五右衛門の協力を得て、王国の混乱を収め女王となって十数年が過ぎた頃、王国は新たな危機に直面し、アンヌは国民を守るために五右衛門とともに再び立ち上がる。新感線としては生バンドが入る“音モノ”Rシリーズ公演が4年ぶりに復活する。


天海祐希「最後になると思う」と新感線引退宣言?『薔薇とサムライ2』で12年ぶりの女海賊アンヌ


五右衛門を演じるのは5度目となる古田は「すっかり飽きています」と早速の古田節。一方、天海は12年ぶりの女海賊アンヌ役に「よもや『バラサム』をもう1度とは。でも、鬱々とした空気を吹き飛ばせるのが『バラサム』ですし、私自身もアンナに会えるのが楽しみで、とてもワクワクしている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.