くらし情報『村井秀清の音楽と浦井健治のナビゲートがヨーロッパ周遊の旅へ誘う NHK「世界ふれあい街歩きコンサート」開催決定』

2021年3月12日 12:00

村井秀清の音楽と浦井健治のナビゲートがヨーロッパ周遊の旅へ誘う NHK「世界ふれあい街歩きコンサート」開催決定

NHK BSプレミアム『世界ふれあい街歩き』


毎週火曜日20:00よりNHK BSプレミアムで放送されている「世界ふれあい街歩き」の初の試みとなるフィルムコンサートが5月26日(水)、東京国際フォーラム ホールCで開催されることが決定した。

「世界ふれあい街歩き」は、旅人の目線で世界の街を歩き、人々との出会いやその日常を楽しむ事にこだわり、幅広い年代からの支持を集める旅番組。回のフィルムコンサートでは、過去放送回からパリ、ロンドンなどの映像を厳選し、番組テーマ曲を担当する作曲家・村井秀清が率いるアンサンブルの贅沢な生演奏で、観客をヨーロッパ周遊の旅へと誘う。

ナビゲーターには番組ナレーターのひとり、俳優・浦井健治を迎え、映像の中の街人との交流や、土地にまつわる楽曲の紹介などを予定。さらに26日の初日特別ゲストとして朝夏まなとも登場し、トークと歌唱を届ける。まるで一緒に旅をしているような特別なひと時を楽しんでほしい。

●村井秀清
この準備のために本棚の奥から『街歩き』の譜面を発掘。番組内の音楽は何回かに分けて録音してますが、最初はなんと2005年の春先でした。
懐かしくスコアを眺めていたら、その時の曲に対する想いや、様々な思い出も一緒に蘇ってきまして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.