くらし情報『ニキ・カーロ監督がその魅力と想いを熱弁! 『ムーラン』特別映像が公開』

2020年9月18日 15:00

ニキ・カーロ監督がその魅力と想いを熱弁! 『ムーラン』特別映像が公開

『ムーラン』 (C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.



ディズニープラスで独占配信中の『ムーラン』の特別映像が公開された。本作の監督を務めたニキ・カーロが主人公ムーランの魅力、特徴、そして本作への愛を語るスペシャルな内容だ。

ディズニー・アニメーションの人気キャラクターのひとりとして知られるムーラン。勇ましく、凛々しくもあるがどこか穏やかなムードもあるこの女性の基になったのは、7世紀に記された詩歌で、その後、様々な人によって語り継がれ、ディズニー・アニメーションは世界中で大ヒットを記録した。

ムーランは愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士として国の運命をかけた戦いに挑む中で、自分自身の進むべき道や、自分が何を最も大切にしているのかに気づいていく。カーロ監督は「ごく普通の少女だったムーランが戦士となり、やがて英雄になる。人々の共感を呼ぶ物語」と分析。「ムーランのすばらしさは等身大であること。
特別な能力ではなく知恵と機転と強い意志で数々の困難を乗り越えていく」と語る。

そんなムーランをより立体的に描くために、本作では新たなキャラクター、シェンニャンが登場することになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.