くらし情報『『バイオハザード』がNetflixオリジナルシリーズに ふたつの時間軸のストーリーが展開』

2020年8月28日 10:04

『バイオハザード』がNetflixオリジナルシリーズに ふたつの時間軸のストーリーが展開

『バイオハザード』がNetflixオリジナルシリーズに ふたつの時間軸のストーリーが展開


『バイオハザード』シリーズに基づく実写のNetflixオリジナルシリーズ『バイオハザード(原題)』が、Netflixで全世界独占配信されることが決定した。

『バイオハザード』は、1996年、カプコンから第1作が発売されたサバイバルホラーの金字塔。今日に至るまで全世界で1億本以上を売り上げ、ゲーム史有数のベストセラーシリーズとなった。同作はゲームの枠を越え、映画やテーマパークのアトラクションなど幅広いジャンルへと展開。コンスタンティン・フィルムが製作した全6作の映画版の収益は全世界で累計12億ドルを超え、ビデオゲームを原作とする映画シリーズとしては過去最高の興行成績を収めている。

Netflix版では、ふたつの時間軸で新たなオリジナルストーリーが描かれていく。ひとつ目の時間軸は、14歳のジェイドとビリーのウェスカー姉妹が、ニューラクーンシティに移り住むところから始まる。人工企業都市でウェスカー姉妹は青春を謳歌するが、次第に街の実態に気づき始め、父親が何か隠しているのではないかと疑念を抱くように。それは世界を破滅へと導く危険な秘密だった……。

ふたつ目の時間軸は、それから10年以上経った未来の世界。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.