くらし情報『斉藤和義、新アルバムリード曲「Boy」先行配信と浦沢直樹作アニメーションMVプレミア公開が決定』

2021年3月9日 20:00

斉藤和義、新アルバムリード曲「Boy」先行配信と浦沢直樹作アニメーションMVプレミア公開が決定

斉藤和義


斉藤和義のニューアルバム『55 STONES』より、リード曲「Boy」が3月10日に先行配信されることが決定した。同日0時にはMVがプレミア公開される。

同曲のMVを手掛けるのは、「YAWARA!」「20世紀少年」などで知られる漫画家の浦沢直樹。

斉藤が元々親交のあった浦沢に直接オファーしたことがきっかけとなり制作がスタート。ホウキをギター代わりにかき鳴らす少年のラフ画を浦沢から見せられた斉藤は、曲のイメージと完全に重なったと言い、それを受け浦沢も直ぐに絵コンテを作成した。自身の連載や企画を多数抱える中、それ以外の時間を全て費やしてのアニメーション制作となった。

浦沢作品はこれまで何度もアニメ化されているが、アニメーションを自ら描くのは浦沢にとって今回が初めて。作画は1000枚近い枚数におよび、途中あまりに酷使されたアップルペンシルの先端が削れて、穴が空くハプニングもあったという。

こうして出来上がった浦沢のアニメーションは、斉藤が作詞を進めながら頭に浮かんでいたイメージそのままで、まったく内容については打ち合わせをしなかった二人の感性が見事にシンクロした作品に仕上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.