くらし情報『斉藤和義、新アルバムリード曲「Boy」先行配信と浦沢直樹作アニメーションMVプレミア公開が決定』

2021年3月9日 20:00

斉藤和義、新アルバムリード曲「Boy」先行配信と浦沢直樹作アニメーションMVプレミア公開が決定

■浦沢直樹 コメント
「ある日突然、和義くんからの電話。「こんな曲が出来たんですが、浦沢さんこれでなんかできませんかね?」いつものとぼけた口調で。でもその曲を聴いた瞬間に、一気に頭の中に画面が浮かび、僕も「うん、なんかできそう」と。こんな感じですぐに絵コンテまで出来上がったのはいいのですが。そこからが初めてのアニメーション!まったくゴールの見えない、一人だけのアニメ制作は想像を絶する大変さでした!しかし、描けば描くほどに絵を動かす楽しさが膨れ上がり、まさに「Boy」という曲がもつエネルギーに衝き動かされるように仕上げました。お楽しみください!」

斉藤和義「Boy」MV
※3月10日(水) 0:00よりプレミア公開

楽曲「Boy」の原型は昨年5月からあったという。自作ギターの制作に取り組みながらも、曲を作るようなモードになりきれずにいた斉藤がふと手にしたギターから生まれ、イントロのリフができた頃には既に手応えを感じる程で、それからメロディも歌詞も一気にアイデアが湧いたとのこと。その後、斉藤はライブツアーメンバーと共にスタジオでこの曲を仕上げていきたいと考え、緊急事態宣言が明けた直後の5月下旬にレコーディングが行われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.