くらし情報『「夢を持ち続ける美しさを描いている」注目のインド映画が満足度ランク首位』

2019年8月13日 18:00

「夢を持ち続ける美しさを描いている」注目のインド映画が満足度ランク首位

『シークレット・スーパースター』 (C)AAMIR KHAN PRODUCTIONS PRIVATE LIMITED 2017

(C)AAMIR KHAN PRODUCTIONS PRIVATE LIMITED 2017



「ぴあ」調査による2019年8月7日、9日、10日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、15歳の少女が夢に向かって突き進む姿を描いたインド映画『シークレット・スーパースター』が第1位になった。

本作は、インド最大の音楽賞のステージで歌うことを夢みるインシアが、父親から猛反対されながらも夢を叶えようと奮闘する姿を描いた作品。日本でヒットを記録した『ダンガルきっと、つよくなる』でも共演したザイラー・ワシームと名優アーミル・カーンが、主人公と落ち目の音楽プロデューサーを演じている。

出口調査では「夢を持つこと自体が難しい中でも、夢を持ってもいいんだよと伝えている」「夢を叶えたい人にすすめたくなる素晴らしい映画。貧富の差やカースト制度などインドの現実を描きながら、その中でも夢を持ち続けることの美しさを描き出していた」などの感想が寄せられ、「感動した」「笑って泣いた」「勇気を与えてくれる」と力をこめて語る人の姿が目立った。

注目は2位の『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』。ルフィたちは世界中の海賊たちが集う“海賊万博”の会場で、海賊王(ロジャー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.