くらし情報『吉澤嘉代子が奏でる10の物語、5thAL『赤星青星』全曲ティザー公開 リリース記念生配信も』

2021年3月13日 18:00

吉澤嘉代子が奏でる10の物語、5thAL『赤星青星』全曲ティザー公開 リリース記念生配信も

吉澤嘉代子


吉澤嘉代子が、3月17日にリリースする5thアルバム『赤星青星』の全曲ティザーを公開した。

今作には、配信シングル「刺繍」やシングル「サービスエリア」をはじめ、新曲としてゲームの中で何度も同じ相手に恋をしてしまう「ニュー香港」、誰かとの出会いによってもう一度生まれるような感覚になる幸せを歌った「リボン」、サビの“最初の一個と最後の一個をくれる神様”というフレーズが印象的な「グミ」、二人の境界線と共に恋の魔法もとけてしまう「ゼリーの恋人」、そして、ずっと好きだった人と結ばれたけれど夢中になっていたのはその人の心の傷だったことに気が付く切ない思いを表現した「流星」など、全10曲が収録される。

『赤星青星』というタイトルの通り、違う星に生まれた二人が出会う“10の物語”を楽しむことができる。ティザー映像で登場する刺繍作品は、刺繍作家の田中大資が詞の世界観をイメージして曲ごとに制作した。

また、発売日当日に吉澤嘉代子オフィシャルYouTubeチャンネルでアルバム発売記念特番の配信が決定した。番組ではアルバムの制作秘話などをはじめ、ギター弾き語り生歌唱でアルバム収録曲が披露され、さらにこの日だけのスペシャルコーナーも予定されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.