くらし情報『悲しみを抱えた夫婦がたどり着く先は― 『ラビット・ホール』小島聖×田代万里生対談』

2022年2月15日 12:00

悲しみを抱えた夫婦がたどり着く先は― 『ラビット・ホール』小島聖×田代万里生対談

小山さんがおっしゃるには、ハウイーもベッカも相手を責めているのではない、現状に対して自分がどうしていいかわからないから、相手にあたってしまうと。口論をしていても、そこには愛がある。そこが大事だということを、小山さんの演出を受けて思いました。

小島小山さんはすごく懐の深い、お母さんみたいな方です(笑)。言葉の選び方が的確で、体にスッと馴染む言葉で伝えてくれるので、稽古は非常に楽しいです。

田代あるシーンの立ち稽古が終わると、普通は演出家が「あそこはこうしようか」という話をすることが多いですが、小山さんからは逆にどう思ったかをまず聞かれます。役者がどうしたいのか、どう思っているのかを大切にされているんだなと思いましたね。

――稽古場でのお互いについての印象、新しい発見についても伺いたいです。
悲しみを抱えた夫婦がたどり着く先は― 『ラビット・ホール』小島聖×田代万里生対談


小島万里生さんのことは、もちろんお名前も、ご活躍なさっていることも知っていましたが、ご本人についてはよく知らず、本当に今、まっさらな気持ちで「こういう方なんだ〜」と思いながら毎日一緒に稽古場にいます(笑)。なんか、シュッ!としているんです。紳士的なたたずまいで、ハウイーにぴったりじゃないかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.