くらし情報『世武裕子が森山直太朗、宇多田ヒカル、荒井由実らの楽曲をカバー ピアノ弾き語りシリーズ第2弾を本日発売』

2023年2月8日 12:00

世武裕子が森山直太朗、宇多田ヒカル、荒井由実らの楽曲をカバー ピアノ弾き語りシリーズ第2弾を本日発売

世武裕子『あなたの生きている世界2』ジャケット


映画やテレビドラマ、数多くのCM音楽を手がける、シンガーソングライターで映画音楽作曲家の世武裕子が、ピアノ弾き語りシリーズ第2弾『あなたの生きている世界2』を本日2月8日(水) にリリースした。

今作には、10年前にリリースされた楽曲のセルフカバー「みらいのこども2023」や、自身が交流のある森山直太朗、同世代のアーティストである宇多田ヒカル、そして人気アニメの楽曲など全6曲を収録。併せて、世武本人による各曲のコメントが届いている。

世武は、映画音楽作曲家として鈴木亮平主演・宮沢氷魚共演の映画『エゴイスト』(2月10日(金) 全国公開)の音楽を手がけている。

■世武裕子による各曲コメント
1. みらいのこども2023
10年前にリリースした「みらいのこども」。すっかり過去の作品という気分で心のアーカイブ化をしていたけれど、10年経った今の私に、過去の私が書いたメッセージがすごく響いてきて(音楽家っていいですね(笑))結果的に自分に背中を押してもらっているような気持ちになりました。音楽は記録なんですね。また10年後の私や誰かのために、少し歌詞を変えました。

全ての人々に、毎日じゃなくても、日々のどこかに、この世界を愛しく思う瞬間がありますように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.