IVVY、結成5周年での覚醒 「厳しい状況だけど、ポジティブの鏡になりたい」
撮影:高橋那月
ダイナミックなダンスパフォーマンス、力強いラップ、声を引き立て合うコーラスが魅力の、ハイスペック・ダンス&ボーカルグループ“IVVY”。ダイナミックなパフォーマンスを身上とするライブは、「自分たちで作り上げる」ことを重視し、強いメッセージを発信している。
2020年12月30日に発売するフルアルバム「AWAKE」は、結成5周年を迎える彼らのキャリア集大成。こだわりや注目のポイントについてはもちろん、メンバー同士の裏話、新型コロナウィルスの影響で、厳しい状況が続く現在の心情についてまで、赤裸々に語ってもらった。
バラバラの個性の塊がIVVYなんです!
ーーIVVYの過去の曲を聴くと、そのバラエティの豊かさに改めて驚いてしまいます。
HIROTOそうですね、本当に幅広いジャンルの曲をやっているグループだと思います。ポップなものからヒップホップなものまで、色んな引き出しを持ち、どんな曲もこなせるようになるのが目標です。あと、メンバーで作詞作曲だったり、振付だったり、演出だったりもやっているので、世間的にはアーティスト色の強いグループと、認識されているように思います。「自分たちで作り上げる」