くらし情報『山崎育三郎+尾上松也+城田優=IMY 初舞台『あいまい劇場 其の壱「あくと」』開催決定「バラエティ要素満載の最高のエンタメ」』

2021年6月22日 15:30

山崎育三郎+尾上松也+城田優=IMY 初舞台『あいまい劇場 其の壱「あくと」』開催決定「バラエティ要素満載の最高のエンタメ」

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』


舞台『あいまい劇場 其の壱「あくと」』が11月20日(土)~12月5日(日)、東京EXシアター六本木にて上演されることが決定した。

山崎育三郎と尾上松也、城田優の3名が2019年より3人の名前の頭文字をとって始動したプロジェクト「IMY」。これは彼らが2015年、ミュージカルでの競演を機に自分たちの感性によるオリジナル作品を製作したいという思いを共有したところから始まった。その舞台公演・第1弾となる本作でミュージカルやストレートプレイ、ひとり芝居など様々な舞台で大活躍中の成河が本舞台で初演出を手掛ける。

脚本は『あたらしいエクスプロージョン』で第62回岸田國士戯曲賞を受賞し、テレビドラマ『あなたの番です』では、全話脚本を手掛け、今年は作・演出を務める『衛生』で初ミュージカルに挑戦するなど各方面から注目の福原充則。新しい挑戦をしたいというIMYからのオーダーに応えて3話を書き下ろしている。そして、もう1話を城田が初脚本にチャレンジし、全体は全4話のオムニバスとなった。

音楽監督は、様々なミュージカルや舞台で演奏はもちろん、自身で作曲し楽曲提供も手掛ける桑原まこ。
バンドメンバーと共に生演奏で舞台を彩る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.