竹内涼真とゾンビ世界をサバイバル中! キム・ジェヒョンが語る『君と世界が終わる日に』の奮闘の日々
1月17日からスタートした日本テレビ系日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』は、竹内涼真を主演に据えたゾンビサバイバルドラマ。シーズン1が地上波ゴールデンタイムで放送され、シーズン2がHuluオリジナルとして配信されることが決まっている大型作品だ。この話題作に、韓国人の引っ越し業者アルバイト、ユン・ミンジュン役で出演しているのが、キム・ジェヒョン。
主人公の響(竹内涼真)と共に“終末世界”をサバイブする重要な役を演じているが、実は彼はバンドマン。韓国では音楽番組で1位にもなる人気を誇るN.Flyingのドラマーで、FTISLANDやCNBLUEといった日本でもおなじみの韓国バンドと同じ事務所の後輩でもある。ミンジュン役が決まり、韓国から来日。長期の撮影に臨んでいる。
韓国のアーティストが日本のドラマに
「僕もめっちゃ驚きました(笑)」
── 今回、ジェヒョンさんが日本のドラマに出演すると聞いて、とても驚きました。
約6カ月という長い期間、日本で撮影することに不安はなかったですか?
ジェヒョン僕も、めっちゃ驚きました(笑)。韓国の俳優が日本のドラマに出るだけでも珍しいのに、僕は韓国のアーティストですから、なおさら。