くらし情報『スピッツの新曲「紫の夜を越えて」が『NEWS23』新EDテーマに決定、本日初オンエア』

2021年1月4日 12:00

スピッツの新曲「紫の夜を越えて」が『NEWS23』新EDテーマに決定、本日初オンエア

スピッツ


スピッツの新曲「紫の夜を越えて」が、TBS系『NEWS23』の新エンディングテーマに決定し、本日1月4日から初オンエアされることが発表された。

今年デビュー30周年を迎えるスピッツだが、報道番組のエンディングテーマを手掛けるのはキャリア初となる。過去のニュース映像を見ながら、楽曲制作を行ったという。

うれしいニュース、悲しいニュース、考えさせられるニュース……その日の印象的なニュース映像をスピッツのメロディーに重ねあわせ、一日の終わりに、「今日一日」に思いをめぐらせるひと時をお届けするとのこと。

■草野マサムネ コメント
毎日当たり前のように夜11時からは『NEWS23』を拝見してきたので、スピッツの曲を使っていただけるのは不思議でもあり、大変光栄に思います!
新型コロナの影響で従来の価値観が揺らいで、社会全体が不安の霧で覆われそうな昨今です。
そんな日々の締めくくりに『NEWS23』を見て一喜一憂した後に、この曲を耳にされた方々が今後少しずつでも霧が晴れて、明るい方へ向かっていけるイメージを持ってもらえたらという思いで作りました。
スピッツ 草野マサムネ

■キャスター小川彩佳 コメント
小学生の頃から大好きなスピッツの皆さんが楽曲を寄せてくださると聞いた時、あまりのうれしさに泣きそうになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.