くらし情報『新国立劇場バレエ団『コッペリア』無料の無観客ライブ配信決定』

2021年4月27日 18:10

新国立劇場バレエ団『コッペリア』無料の無観客ライブ配信決定

新国立劇場バレエ団『コッペリア』 撮影:鹿摩隆司

撮影:鹿摩隆司



緊急事態宣言を受けて、全公演中止となった新国立劇場バレエ公演『コッペリア』。この度、全4キャストの公演を無観客で上演し、無料でライブ配信することが決定した。

新型コロナウイルス感染症の影響により昨年来多くの公演が中止となったが、公演映像配信を通じて舞台芸術を届けてきた新国立劇場。ぜひこの機会に、フランスのエスプリ薫るローラン・プティの傑作『コッペリア』を自宅から楽しんでほしい。

無観客ライブ配信は、新国立劇場YouTubeまたは新国立劇場バレエ団Facebookから視聴可能。料金は無料となっているが、3,000円から申し込み可能なインターネット小口寄附、中止公演のチケット払い戻し金額の寄附も実施される。アーカイブは残らないので、お見逃しなく。

■吉田都(新国立劇場舞踊芸術監督)
この度の『コッペリア』公演中止に際しまして、多くの方より温かいお言葉を頂戴し、有難うございます。

『コッペリア』全キャストの無料ライブ配信が決定致しました。
無観客になってしまったことはとても残念ですが、このような形で全国の皆さまにお届け出来ることを嬉しく思います。
そして、コロナ禍で苦しんでおられる方がたくさんいる中、ダンサーたちがこうして舞台に立てるだけでも有り難く思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.