小林愛香、『さよなら私のクラマー』映画とTVアニメ両方の主題歌を担当
小林愛香が、2021年4月1日より全国公開となる『映画さよなら私のクラマーファーストタッチ』、同じく4月より放送開始となるTVアニメ『さよなら私のクラマー』両方の主題歌を担当することが決定した。
『さよなら私のクラマー』は、『四月は君の嘘』で知られる新川直司が描く女子サッカー漫画で、小さな頃から男子にまじってサッカーを続けてきた少女・恩田希が、フィジカルという壁にぶつかりながらも、大好きなサッカーを仲間と続けるために奮闘する青春ストーリー。そのうち映画では主人公・恩田希が男子サッカー部のなかで苦闘する中学生時代が描かれる。
小林にとって初めて映画の主題歌を担当することとなる楽曲のタイトルは「空は誰かのものじゃない」。本楽曲で小林はサッカーに打ち込む主人公、そしてその仲間とのリアルで熱い青春の物語に彩りを添える。
<小林愛香コメント>
素敵な作品にこのような形で関われることが本当に嬉しいです。
スタッフさんたちの愛も物凄く熱い作品。わたしも歌の力で作品の世界をさらに熱く盛り上げていけるように精一杯「青春」を歌います!
まっすぐに、彼女たちの想いが届きますように!
映画は2021年4月1日より、新宿バルト9ほか全国劇場にて公開。