くらし情報『Ado、新曲「会いたくて」が映画『かぐや様は告らせたい』挿入歌に「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは」』

2021年6月22日 13:00

Ado、新曲「会いたくて」が映画『かぐや様は告らせたい』挿入歌に「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは」

Ado


Adoの新曲「会いたくて」が、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌に決定した。

映画サイドから、かぐやの恋心に寄り添うラブバラードのオファーがあり書き下ろされた同曲は、“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”という切ない感情を歌うナンバーに仕上がっており、作詞作曲をみゆはん、編曲をボカロPであるみきとPが手がけている。なおAdoが映画挿入歌を担当するのは今回が初となる。

映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の同名マンガの実写映画化第2弾。2019年9月に公開された第1作では、主役の生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)役を橋本環奈が務め、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超えるヒットを記録した。

今作では前作からの続投キャストに加え、映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役に、学園のマドンナ・子安つばめ役にアニメ版でも声優を務める福原遥が参戦。さらに応援団長・風野役に板橋駿谷、中等部時代の石上の同級生・荻野コウ役に高橋文哉が決定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.