くらし情報『本日20:00よりYouTubeにて無料配信! リーディング演劇『「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』稽古場レポート到着』

2021年4月27日 18:00

本日20:00よりYouTubeにて無料配信! リーディング演劇『「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』稽古場レポート到着

『日本一わきまえない女優「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~』稽古場写真


本日4月27日20:00よりYouTubeにて無料公開となる『日本一わきまえない女優「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』。この度、稽古場レポートと写真、そして本作で総合演出を務める宮本亞門のコメントが到着した。

本作は、明治から大正にかけて活躍し、日本の女優第一号ともいわれた女優・松井須磨子の人生を描いたリーディング演劇。愛する人を当時世界的に大流行していたスペイン風邪で失うことになっても、なお舞台に立ち続けようとした彼女の強く、儚い生き様を描くことで、新型コロナウイルスの影響で多くのことが不要不急と判断される中、演劇が持つエネルギーや作品に込めた想い、エンタテインメントの無限の可能性を見つめ直す。

本プロジェクトの中心となるのは演出家の宮本、そして主演は舞台やドラマをはじめ、活動の幅をさらに広げる実力派女優・大和田美帆が務める。ふたりのもとに有志のキャスト、スタッフが集結した。クラウドファンディングに挑戦し、わずか2日間で目標達成。今もその輪は広がり続けているとのことだ。そんな『日本一わきまえない女優「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』の稽古場レポートをお届けする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.