くらし情報『Vaundyの新曲「Tokimeki」がトヨタ「カローラ クロス」CMソングに、9月22日配信リリース』

2021年9月15日 00:00

Vaundyの新曲「Tokimeki」がトヨタ「カローラ クロス」CMソングに、9月22日配信リリース

Vaundy


Vaundyの新曲「Tokimeki」が、トヨタ自動車の新型車「カローラ クロス」のCMソングに決定した。

本日9月15日より放送となる今回のCMは、300°でラウンドする包み込むような大型LEDディスプレイに、ソニーPCL株式会社のバーチャルプロダクション技術を駆使した新時代を感じさせる映像で、現代アーティスト小林健太らのアート作品の中を「Tokimeki」に合わせてカローラ クロスが駆け抜けるような仕上がりになっている。


Vaundyの新曲「Tokimeki」がトヨタ「カローラ クロス」CMソングに、9月22日配信リリース


CMをみて同曲を書き下ろしたVaundyは、「一番最初に考えたのは、車に乗っている時にどんな曲を聴きたいかな、ということでした。疾走感はもちろんですが、それだけにならないように、どこか落ち着きも感じられるノリとテンポを意識し、常に真ん中にビートがあるようなリズミカルな楽曲に仕上げました。一人で聴くより、みんなで聞くとより楽しくなる曲にしたかった、というのもこの曲をつくるなかでとても大事にしていたことです。」と語っている。

合わせて「Tokimeki」が9月22日に配信リリースされることが発表された。さらに本日11時から放送のFM802『UPBEAT!』内にて同曲がラジオ初オンエアされることが決定した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.