くらし情報『ウエンツ瑛士「チケット代以上のものを舞台上で生むことを約束します」『アンドレ・デジール 最後の作品』開幕』

2023年9月13日 18:35

ウエンツ瑛士「チケット代以上のものを舞台上で生むことを約束します」『アンドレ・デジール 最後の作品』開幕

『アンドレ・デジール 最後の作品』囲み取材より


9月12日に開幕したミュージカル『アンドレ・デジール 最後の作品』の取材会とゲネプロが初回公演に先駆けて行われ、取材会に参加したウエンツ瑛士ら出演者のコメントが到着した。

本作は、日本のミュージカル界を牽引する脚本家の高橋亜子と演出家の鈴木裕美が、長い時間を費やしテーマ探しや作品の骨組みを話し合いながら創り上げた作品。そこに気鋭の作曲家・清塚信也が加わり、“音楽”というキャンバスに“音の藝術”を描く。


ウエンツ瑛士「チケット代以上のものを舞台上で生むことを約束します」『アンドレ・デジール 最後の作品』開幕

『アンドレ・デジール 最後の作品』ゲネプロより
20世紀初頭に不慮の死を遂げた大画家アンドレ・デジール。共にデジールを信奉していたエミールとジャンは、運命に導かれるように出会い、2人で一緒に絵を描くようになる。その絵の素晴らしさゆえに巧妙な贋作ビジネスに巻き込まれ、アンドレ・デジールの『最後の作品』を描くよう依頼を受けることに。その作品を巡り、別の時代に生きるデジールとエミールの人生が交差した時、思いも寄らない愛と真実が浮かび上がる。

エミール役はウエンツ瑛士と上川一哉、ジャン役は上山竜治と小柳友がそれぞれWキャストで務め、熊谷彩春、綾凰華、藤浦功一、柴一平、戸井勝海、水夏希といった実力派が様々な役を演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.