くらし情報『miwa、田中圭×中谷美紀W主演『総理の夫』主題歌に新曲「アイヲトウ」書き下ろし』

2021年7月15日 11:35

miwa、田中圭×中谷美紀W主演『総理の夫』主題歌に新曲「アイヲトウ」書き下ろし

miwa


miwaの新曲「アイヲトウ」が9月23日に公開される映画『総理の夫』の主題歌に決定した。

映画『総理の夫』は、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演を務めている。同映画のために書き下ろされた「アイヲトウ」は、miwa世代の仕事に家庭に全力で取り組む女性に向けた力強いサウンドと真っ直ぐなメッセージが込められている。

楽曲は台本や撮影された編集映像を見ながら、映画サイドとキャッチボールをし長い期間を経て完成したとのこと。なおタイトルの「アイヲトウ」は、中谷美紀演じる主人公凛子の「信を問う、をやってみようと思うの」という台詞からインスピレーションを受けて付けられた。

合わせてYouTubeでは同曲を使用した『総理の夫』の予告編が公開されている。またmiwaの最新アーティスト写真も公開となった。

■miwa コメント
「初めて日本に誕生する女性総理」。芯の強い女性を描いている作品だと思いましたので、その主題歌を担当させて頂けるのは嬉しく、光栄でした。作品を拝見して、いくつか曲を書いたのですが、「今までのmiwaの楽曲にない、新境地へ挑戦して欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.