くらし情報『新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始』

2021年7月5日 12:00

新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始

(写真左から)小林裕幸氏、羽住英一郎監督


オリジナルアニメシリーズ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』が7月8日(木)からNetflixで配信される。日本だけでなく全世界にファンをもつ『バイオハザード』シリーズはこれまでにも実写映画、フルCG映画が制作されてきたが、本作はシリーズのファンを満足させるだけでなく、新しいファンも参入しやすい“新たな試み”になりそうだ。

1996年に最初のゲームが発売されて以来、“バイオ”シリーズは圧倒的な人気を集めてきた。2002年にはミラ・ジョヴォヴィッチが主演を務める実写映画が公開されて、後にシリーズ化。2008年にはフルCGアニメ映画『バイオハザード ディジェネレーション』が制作され、その後、2012年に『…ダムネーション』、2017年には『…ヴェンデッタ』が公開された。

「これまでに3作のCG映画をつくってきましたから、次になにかやるのであれば新しいことをしたい、という話はずっとしていました」と本作のエグゼクティブプロデューサーを務めたカプコンの小林裕幸氏は振り返る。「実写映画もあったわけですけど、映画となると、どうしても地域によって公開の時期にタイムラグが出てしまう。でも、Netflixさんだと全世界に同じタイミングで一斉に配信ができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.