松任谷由実、新曲「知らないどうし」を10/23配信リリース 15年振りのTBSドラマ主題歌に
松任谷由実が、10月スタートのTBS金曜ドラマ『恋する母たち』(毎週金曜よる10時)の書き下ろし主題歌として、新曲「知らないどうし」を10月23日(金)に配信リリースすることを発表した。
1972年のデビュー以降、数多くのドラマ主題歌を担当してきたユーミンこと松任谷由実。TBSドラマ主題歌は、荒井由実時代の1975年放送のドラマ『家庭の秘密』主題歌「あの日にかえりたい」から始まり、1993年放送の大ヒットドラマ『誰にも言えない』の主題歌としてミリオンセラーを記録した「真夏の夜の夢」は、今もなお夏の定番ソングとして4半世紀にわたり聴き継がれている。
TBSにおいてはこれまで連続ドラマ7作品の主題歌を担当し、今作「知らないどうし」は2005放送のドラマ『夢で逢いましょう』の主題歌「ついてゆくわ」以来の15年振りとなる。
金曜ドラマ『恋する母たち』の原作は恋愛マンガのカリスマ・柴門ふみによる同名の人気作品で、脚本は恋愛ドラマの名手・大石静。数々の名作を生み出してきた2人がタッグを組み誕生した極上のラブストーリー。
主題歌「知らないどうし」の楽曲フルバージョンは、10月23日(金)午前0時より各主要サイトにて配信がスタートする。