くらし情報『【インタビュー】川崎鷹也、集大成的アルバム完成。「ブレずに大切にしている日々の何気ない瞬間を歌い続けるということ」』

2021年12月15日 00:00

【インタビュー】川崎鷹也、集大成的アルバム完成。「ブレずに大切にしている日々の何気ない瞬間を歌い続けるということ」

川崎鷹也 (Photo:吉田圭子)

(Photo:吉田圭子)



昨年、TikTok上で話題となった楽曲「魔法の絨毯」で一躍スターダムに駆け上がったシンガーソングライター・川崎鷹也。繊細にして芯の強さが感じられる歌声、ごく個人的な思いをストレートな言葉で表現した歌詞、そして一度聴いたら忘れられないメロディラインなど、ヒット曲の条件をこれでもかと搭載した彼の楽曲は、総ストリーミング回数1億回超え(日本レコード協会から「プラチナ認定」を授与)、Spotify「バイラルTop50」で1位、LINE MUSIC「アルバムトップ100」で1位を獲得するなど、配信チャートを席巻した。しかし、本人も語る通り、ここまでの道のりは「決して平坦ではなかった」。12月15日(水) に満を辞してリリースする初のメジャーオリジナルアルバム『カレンダー』は、この1、2年での急激な変化も含めた“これまでの川崎鷹也”と、未来に歩み出す“これからの川崎鷹也”が同居する、まさに集大成的アルバムとなった。そんな充実の2021年を過ごした川崎鷹也に話を聞いた。

――2021年は相当忙しかったんじゃないですか?

そうですね。それこそ自分が見ていたテレビ番組に出演したりとか芸能人の方にお会いしたりとか、実はあまり実感がないんですよね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.