くらし情報『元宝塚歌劇団宙組トップ娘役・潤花がアミューズ所属に「どんな世界が広がるんだろうと胸躍らせてます」』

2023年7月27日 12:20

元宝塚歌劇団宙組トップ娘役・潤花がアミューズ所属に「どんな世界が広がるんだろうと胸躍らせてます」

潤花


6月11日に宝塚歌劇団宙組から退団した潤花が、アミューズに所属することが発表された。

2014年に宝塚音楽学校入学後、2016年に宝塚歌劇団に102期生として入団、2017年の新人公演で初ヒロインを務め、2021年2月に宙組トップ娘役に就任した潤。在団時には、『シャーロック・ホームズ -The Game Is Afoot!-』(ヒロイン)、『NEVER SAY GOODBYE』(ヒロイン)、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』(ヒロイン)、『カジノ・ロワイヤル』(ヒロイン・退団公演)などに出演し、明るいキャラクターと高い演技力に定評がある。

今後は舞台、映像作品への出演に加え、幅広いジャンルでマルチに活躍できる女優を目指すとのこと。併せてアミューズ所属にあたり彼女からコメントが到着した。

■潤花 コメント
この度アミューズに所属することになりました。
沢山の愛をくれた宝塚歌劇団を退団し、改めて私は役を生きることの幸せ、お芝居が大好きだと、そして1人でも多くの人を元気付ける存在になりたいと再確認しました。
そんな中、尊重し合い同じ熱い思いでお仕事できる方々と出会い、私はこの方々と一緒にお仕事がしたいと、そうすればどんな世界が広がるんだろうと胸躍らせてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.