くらし情報『おしゃべりしながら作品鑑賞ができる「にぎやかサタデー」国立西洋美術館で無料開催』

2023年6月23日 11:50

おしゃべりしながら作品鑑賞ができる「にぎやかサタデー」国立西洋美術館で無料開催

「にぎやかサタデー」


国立西洋美術館の常設展・企画展が1日観覧料無料となるイベント「にぎやかサタデー」が、8月26日(土) に開催されることが決定した。

本イベントは、「美術館では静かにしなくてはいけないから緊張する」「小さな子ども連れだとなかなか展覧会には行きづらい」といった人にも、おしゃべりしながら気兼ねなく美術館での作品鑑賞を楽しんでほしいという想いから行われる。当日は、キッズスペースや授乳室も設置し、年齢を問わず作品鑑賞を楽しめる企画が用意される。

モネの「睡蓮」やロダンの「考える人」を展示している常設展では「この絵をさがしに行こう!」企画を実施。ひとり1枚配られるポストカードには、作品の一部分を切り取った写真が添付されており、ゲーム感覚でアート鑑賞を楽しむことができる。

また、企画展では『スペインのイメージ:版画を通じて写し伝わるすがた』が開催中で、鑑賞体験をより深めるための問いかけや、作品解説を掲載した小冊子が配布される。


おしゃべりしながら作品鑑賞ができる「にぎやかサタデー」国立西洋美術館で無料開催

企画展「スペインのイメージ:版画を通じて写し伝わるすがた」小冊子
<開催情報>
「にぎやかサタデー」

8月26日(土) 国立西洋美術館(常設展/企画展)
開館時間:9:30~20:00
料金:無料(但し、ショップや「CAFE すいれん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.