弁財亭和泉が三遊亭白鳥の『落語の仮面』を再演 代官山落語夜咄「弁財亭和泉 白鳥噺の会」
映画・音楽・舞台など各ジャンルのエンタメ通=水先案内人が、いまみるべき公演を紹介します。
【水先案内人 広瀬和生のおススメ】
三遊亭白鳥が創作した全10話の『落語の仮面』は美内すずえの『ガラスの仮面』を下敷きに創作した女性落語家の成長物語。弁財亭和泉は10カ月かけてこの全10話を完演した実績を持つ。
今回「代官山落語夜咄」で和泉に演じてもらうのは、第9話『二人の豊志賀』。主人公の三遊亭花が宿命のライバル立川あゆみと三題噺で直接対決する、物語のクライマックスと言うべき回だ。もちろん和泉はこの第9話を演じるに当たって第1話から9話までの「あらすじ」を冒頭でわかりやすく語ってくれるので、『落語の仮面』初体験の方でもスムーズに物語に入り込むことが出来る。
この機会にぜひ、和泉が自らの個性で磨き上げた『落語の仮面』の世界を体験していただきたい。
<公演情報>
代官山落語夜咄「弁財亭和泉 白鳥噺の会」
5月27日(月) 東京・晴れたら空に豆まいて
※配信は6月10日(月) まで視聴可能
■演目
弁財亭和泉白鳥作〈落語の仮面〉より 第九話『二人の豊志賀』
■チケット料金
観覧:3,300円
配信:2,200円
配信はこちら:
https://benzaitei0527.peatix.com/
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
AKB48小栗有以、イメチェンショットに反響 “前髪ぱっつん”に「ほんとにかわいいよ似合ってる」「最初見た時はビックリしたけど、前髪ぱっつんのゆいゆい似合っていて可愛すぎる」
-
new
ちょっと怖くて、笑えて、泣ける..光と音を駆使した新感覚朗読劇「ROOM」更なる進化を遂げた第3弾開幕!!
-
new
57歳・武田久美子、大胆水着ショットに反響「現役感ハンパない美ボディ」「まさに女神の神々しさ」
-
new
木山裕策、大学生の四男と海外旅行を満喫 “顔出し”2ショットを公開「素敵な旅」「一生の思い出ですね」
-
new
今夜隅田川花火大会 テレ東は今年も生中継 自宅から花火が見えるお宅に突撃する企画も【出演者一覧】