中村獅童と原作者のサイン入り絵本が当たる 新作歌舞伎『あらしのよるに』配信決定&感想投稿キャンペーン開始
(C)松竹株式会社
新作歌舞伎『あらしのよるに』が7月16日(金)より「歌舞伎オンデマンド」にて配信されることが決定した。さらに中村獅童と原作者・きむらゆういちのサイン入り絵本『あらしのよるに』が当たるTwitter感想投稿キャンペーンも実施される。
きむらゆういち原作の『あらしのよるに』(講談社刊)は発売以来、シリーズ合計300万部を超えるベストセラー絵本。数多くの受賞歴を誇り、小学校の教科書にも採用されたほか、数々のメディアで作品化された。物語はオオカミのがぶとヤギのめいが嵐の夜に出会い、本来なら天敵同士の2頭が「ひみつのともだち」となり、さまざまな困難を乗り越えながらも強い絆で結ばれていく姿を描く。
今回配信する歌舞伎版は2015年に京都・南座で初演された話題の舞台。がぶ役を中村獅童、めい役を尾上松也が演じ、動物を表現する演技や拵えの工夫や心の声を表現する義太夫との掛け合い、踊りや立廻りなど、絵本の世界観をそのまま古くからの技法に落とし込む歌舞伎らしい作品となった。
「歌舞伎オンデマンド」ならではの工夫を重ねた舞台を細部まで存分に楽しめ、なかなか劇場に行けない子どもから大人まで自宅で楽しめるはずだ。
そして今回の配信を記念し、中村獅童出演の『九月南座超歌舞伎』とコラボしたTwitter感想投稿キャンペーンも開催。『あらしのよるに』と並んで中村のライフワークともいうべき作品同士がコラボする。
当キャンペーンでは「どこでも歌舞伎」( @dokodemo_kabuki(https://twitter.com/dokodemo_kabuki) )と「南座」( @kyotominamiza(https://twitter.com/kyotominamiza) )の公式Twitterアカウントをフォローの上、ハッシュタグ「#あらしのよるに感想」と「#9月は南座超歌舞伎」をつけて感想を投稿すると、原作者きむらゆういち・中村獅童サイン入り絵本『あらしのよるに』など抽選で豪華景品がプレゼントされる予定だ。
(詳細URL: https://www.kabuki-bito.jp/news/6911/ )
■配信情報
新作歌舞伎『あらしのよるに』(本編2時間42分)
7月16日(金)~10月15日(金)3カ月限定配信(ご購入時より7日間ご視聴可能)
視聴料金:1,980円(税込)
URL: https://www.kabuki-bito.jp/ondemand/
※ご購入する際には、本ページの各コンテンツのリンクから動画視聴サイトへ移動後、会員登録(メールアドレスの登録等) / ログインが必要です。
※本サービスは株式会社ビデオマーケットが運営する公式動画配信サービス「MIRAIL(ミレール)」と連携して提供しております。
提供元の記事
関連リンク
-
妻「まさか私の夫と浮気でも?」家の事情を知りすぎている“ママ友”に…カマをかけてみた結果【衝撃の事実】が判明?!
-
「義母が嫁に“虫歯”をうつす!?」孫が使ったスプーンをベロベロと舐めまわす義母⇒まさかの“唾液まみれスプーン”で間接キスを迫られて・・・
-
妻が探していた”母の形見”を…「あー売ったよ」プラモに変えた夫?!しかし数日後⇒妻の【反撃】に夫は頭を抱える!?
-
「地味なアンタは私の“引き立て役”として働いて!」マウント女子に頼まれイケメンと仲良くなるが、逆に怒らせてしまった!?⇒「泥棒猫が!」反感を買い嫌がらせされてしまって・・・
-
new
深夜…寝ていた夫が【4,000歩】も散歩!?だが後日、再び外出した夫を尾行すると…妻が震えた“衝撃の光景”とは