くらし情報『映画『デデデデ』幾田りら×あのスペシャルコラボソングが主題歌に 見どころが切り取られた本予告も公開』

2024年1月17日 08:00

映画『デデデデ』幾田りら×あのスペシャルコラボソングが主題歌に 見どころが切り取られた本予告も公開

上から)幾田りら、あの


映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の主題歌が、主演を務める幾田りらとあのによるスペシャルコラボソングになることが発表された。

本作は、実写映画化もされた代表作『ソラニン』などで知られる漫画家・浅野いにおの同名漫画のアニメ映画。突如、東京上空に巨大な宇宙船、通称“母艦”が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を謳歌する少女たちの姿を描く。主人公の女子高生の声を幾田りらとあのが演じる。

主題歌は、3月22日(金) に公開される前章が〈ano feat. 幾田りら〉による「絶絶絶絶対聖域」、4月19日(金) 公開予定の後章が〈幾田りら feat. ano〉による「青春謳歌」(作詞・作曲:幾田りら)に決定。

二人の強力なコラボレーションに対して、幾田りらは「映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います」、あのは「一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました」と想いを語った。


映画『デデデデ』幾田りら×あのスペシャルコラボソングが主題歌に 見どころが切り取られた本予告も公開

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(C)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.