くらし情報『片岡愛之助、令和版・孫悟空役は「夢にも思っておりませんでした」 『西遊記』製作発表会見』

2023年9月29日 17:00

片岡愛之助、令和版・孫悟空役は「夢にも思っておりませんでした」 『西遊記』製作発表会見

日本テレビ開局70年記念舞台『西遊記』製作発表会見より 撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子



日本テレビ開局70年記念舞台『西遊記』の製作発表会見が行われ、主人公・孫悟空を演じる片岡愛之助をはじめ、共演する小池徹平、戸次重幸、加藤和樹、村井良大、藤岡真威人、田村心、曽田陵介、小宮璃央、柳美稀、押田岳、桜庭大翔、山口馬木也、藤本隆宏、中山美穂、松平健が勢ぞろい。さらに脚本のマキノゾミ氏、演出を担当する堤幸彦が出席した。


片岡愛之助、令和版・孫悟空役は「夢にも思っておりませんでした」 『西遊記』製作発表会見

撮影:宮川舞子
16世紀の明の時代に書かれた中国の小説をもとに、主人公の孫悟空たちが変幻自在に妖術を使い、行く先々で次々と襲い掛かる化け物を退治し、苦難を乗り越えながら、天竺への長い旅路を歩んでいく『西遊記』。1978年には「日本テレビ開局25年記念番組」として堺正章主演のドラマ版が放送され、社会現象になった。

挨拶に立った愛之助は、「夢にも思っておりませんでした」と自身が孫悟空を演じることに、驚きを隠せない様子。「大スター大集合という次第ですので、僕自身も楽しみにしております」と声を弾ませ、「天真爛漫で乱暴者でもありながら、優しさもあって、お師匠さんのことが好きでお供していく。全力を出しながら令和版の孫悟空を紡ぎたい」と意気込んだ。

マキノ&堤コンビの『魔界転生』では、ナレーションを担当した縁もあり「すごいエネルギーを感じて、圧倒されました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.