くらし情報『オラフ声優・武内駿輔があの台詞にこめた想いを語る 『オラフの生まれた日』特別インタビュー』

2020年12月29日 12:00

オラフ声優・武内駿輔があの台詞にこめた想いを語る 『オラフの生まれた日』特別インタビュー

『オラフの生まれた日』 (C)2020 Disney

(C)2020 Disney



映画『アナと雪の女王』シリーズの大人気キャラクターオラフが主人公のオリジナル短編アニメーション『オラフの生まれた日』がディズニープラスで独占配信中となっている。この度、オラフの声を担当する、声優・武内駿輔のインタビュー形式のコメントが公開された。

ディズニープラスはディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作がいつでもどこでも見放題で楽しめるのが特徴だ。2019年11月にスタートし、現在は世界20カ国以上で展開され、会員数は7370万人を突破。

『オラフの生まれた日』ではオラフの誕生に隠されたストーリーを紐解く内容だ。アカデミー賞を受賞した映画『アナと雪の女王』から生まれた、無邪気で人懐っこくてハグが大好きな、夏を愛する雪だるまオラフ。オラフの生まれたその日はいつなのか、どの様な1日を過ごし、なぜアナやエルサと出会ったのか。
あの楽観主義は生まれつきなのか、夏が好きなのはどうしてなのか。アレンデール郊外の山中で、命を宿したオラフが“自分が何者でなぜ生きているのか”を知ろうとする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.