くらし情報『稲垣吾郎「それぞれ違った感じ方をしていただきたい」 映画『正欲』第36回東京国際映画祭コンペ部門への正式出品が決定』

2023年9月27日 16:00

稲垣吾郎「それぞれ違った感じ方をしていただきたい」 映画『正欲』第36回東京国際映画祭コンペ部門への正式出品が決定

映画『正欲』 (C)2021 朝井リョウ/新潮社(C)2023「正欲」製作委員会

(C)2021 朝井リョウ/新潮社(C)2023「正欲」製作委員会



11月10日(金) に公開される映画『正欲』が、第36回東京国際映画祭コンペティション部門に正式出品されることが決定した。

原作は、第34回柴田錬三郎賞を受賞した朝井リョウによる同名小説。家庭環境、性的指向、容姿など“選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく衝撃的な物語を、原作とは違い、ある種のラブストーリーとして映画化される。

第36回東京国際映画祭は10月23日(月) から11月1日(水) に開催。本映画祭が『正欲』のワールドプレミアとなる。今回の出品決定に際し、主人公の検察官・寺井啓喜役を演じた稲垣吾郎は、「観た後、それぞれ違った感じ方をしていただきたい映画」とコメント。

また、広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月役を演じた新垣結衣は「自分が想像しえない世界は確実にあって、そこにいまも生きている人がいる。それがどういうことなのかを常に考えながら撮影した作品」と、あらためて完成した本作への思いを語っている。


併せて本作の新たな場面写真が公開となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.