くらし情報『吉沢亮、念願の舞台『マーキュリー・ファー』での“変身”に期待「僕が初演を観た時の、とんでもない感動をぜひ感じて」』

2022年1月15日 10:00

吉沢亮、念願の舞台『マーキュリー・ファー』での“変身”に期待「僕が初演を観た時の、とんでもない感動をぜひ感じて」

吉沢亮 撮影:源賀津己

撮影:源賀津己



2015年に白井晃の演出で日本初上演され、多くの観客の心を激しく揺さぶり話題を呼んだ舞台、『マーキュリー・ファーMercury Fur』。イギリスの劇作家フィリップ・リドリーによる衝撃作が、キャストを一新して7年ぶりに再登場する。荒廃した世界に生きる兄弟エリオットとダレン、そして次々に現れる怪しくスキャンダラスな人物たち。彼らの前で兄弟が開こうとしている、残虐な匂いを放つパーティは……。NHK大河ドラマ『青天を衝け』で主演を担い、躍進した吉沢亮が、次なる高みへ向けて動き出した。エリオットとして過激な劇世界に生きる、新たな挑戦への思いを聞いた。

生きることへの執着心が、僕にはすごくカッコよく見えた

吉沢亮、念願の舞台『マーキュリー・ファー』での“変身”に期待「僕が初演を観た時の、とんでもない感動をぜひ感じて」


――吉沢さんは、2015年の初演をご覧になっていたそうですね。

はい、以前から勉強も含めていろんな舞台を観ているんですが、『マーキュリー・ファー』もそのひとつでした。その時に何だかものすごい衝撃を受けたんです。役者さんたちのエネルギー、シーンの残酷さ、いろんなものがあまりにも衝撃的すぎて、すっげえものを観た!と感じて。観終わったあと立ち上がれないくらい、疲労感が半端じゃなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.