くらし情報『上白石萌音、デニムセットアップで80年代の若者になりきる『あの歌-2-』ダイジェスト映像公開』

2021年6月16日 04:00

上白石萌音、デニムセットアップで80年代の若者になりきる『あの歌-2-』ダイジェスト映像公開

上白石萌音『あの歌-2-』ダイジェスト映像より


上白石萌音が6月23日に2枚同時リリースするカバーアルバム『あの歌』より『あの歌-2-』のダイジェスト映像を公開した。

先週解禁された『あの歌-1-』のダイジェスト映像で上白石は70年代のワンピースを着用していたのに対し、『あの歌-2-』のダイジェスト映像では80年代に流行したデニムセットアップの衣装を着用。ラジカセとカセットテープなど懐かしのレトロな小物がちばめられた部屋で写真のコマ撮りとCGが合わさった映像となっている。

メイキングでは衣装について上白石は「舞台コスチュームみたいな、その時代を映したような衣装を用意していただいて、このセットアップも当時こういう格好をした方がたくさんいらっしゃったんだろうと”なりきり“な感じで楽しかったです。」とコメント。またカバーアルバムに関して「70〜90年代の音楽の黄金期といっても良いようなあの時代の音楽が両親の影響もありすごく好きで、いつか私も歌えたらと初めて私から企画を出しました。リスペクトを込めて今までのレコーディング以上に時間をかけて大切に録っています。このアルバムを通して若い方々が新しい音楽との出会いがあれば良いなと思いますし、この曲が青春だったという大人の方々にもう一度あの頃を思い出して懐かしい気持ちに浸っていただけたらなと思います。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.