マンダロリアン「どこへ行くにも一緒だ」ザ・チャイルドとの冒険を描く、シーズン2の60秒特別映像公開
(C)2020 Lucasfilm Ltd.
10月30日(金)よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて配信される『マンダロリアン』シーズン2の“60秒特別映像“が全世界で公開された。
ジョージ・ルーカスが手がけた『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を描く『マンダロリアン』。賞金稼ぎ“マンダロリアン”を主人公に、彼とフォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”の冒険が繰り広げられる本作は、『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズだ。昨年11月より配信されたシーズン1は全世界で注目され、メディアや批評からも絶賛の声が挙がっていた。
舞台はダース・ベイダーの死後か5年後の世界。ルーク、レイア、ハン・ソロら反乱軍の活躍により帝国は崩壊したが、未だ暗躍する残党により銀河は混沌としていた。そんな時代に自らの道をたったひとり生き抜いてきた賞金稼ぎのマンダロリアンは、フォースの力を秘めた孤児“ザ・チャイルド”に出会ったことで壮大な闘いに巻き込まれていく。今回公開された60秒の特別映像では、帝国の残党やタイ・ファイター、反乱軍のものだったと思われるXウイングにま追われているマンダロリアンの姿が。