くらし情報『星野源「光の跡」が『劇場版 SPY×FAMILY』のエンディング主題歌に 特報&コラボムービーが公開』

2023年12月22日 12:00

星野源「光の跡」が『劇場版 SPY×FAMILY』のエンディング主題歌に 特報&コラボムービーが公開

星野源


本日12月22日(金) に公開された『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』のエンディング主題歌を、星野源が担当していることがサプライズ発表された。

敏腕諜報員〈黄昏〉こと父ロイド、超能力者の娘アーニャ、凄腕の殺し屋〈いばら姫〉こと母ヨル、未来予知犬ボンドから成る仮初めの家族、フォージャー家が、ロイドの任務(オペレーション〈梟(ストリクス)〉)継続とアーニャの〈星(ステラ)〉獲得のため、初めての全員での家族旅行に行くことから物語が動き出す本作。偶然見つけたおいしそうなチョコレートをアーニャが食べてしまったことにより巻き込まれてしまった世界の命運を左右する数々のハプニングに、フォージャー家の面々がどう立ち向かっていくのかというオリジナルストーリーが描かれる。

本作を彩るエンディング主題歌は、星野が今回のために書き下ろした新曲「光の跡」。2022年に放送されたTVアニメSeason 1では星野の「喜劇」がエンディング主題歌として起用されていたが、「光の跡」は「喜劇」の続編にあたる楽曲とのことで、星野は「フォージャー家の4人はなぜ惹かれ合うのか。なぜ一緒にいるのか。利害関係だけではないその“なぜ”を表現したいと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.