くらし情報『伝説のアルバム「宇宙船地球号」完全再現配信ライブを開催』

2021年7月26日 12:00

伝説のアルバム「宇宙船地球号」完全再現配信ライブを開催

写真/岩佐篤樹

写真/岩佐篤樹



44年前のLAZYデビューシングル発売日となる7月25日(日)にLAZYとして初の配信となる。「7 SAMURAI PROJECT LAZY「宇宙船地球号」完全再現配信ライブ」が開催された。太陽の光が地球を照らす壮大な映像が、ステージ中央のヴィジョンに映し出された後、『宇宙船地球号』のアルバムジャケットのアートワークが神々しくそこに掲げられ、ステージを見守った。SEは、LAZYの最後のライブで使われた第1期のSE。宇宙映画を思わす壮大なそのSEは、幕開けの高揚感を煽るにはもちろん、当時を知るファンにとっては最高に感動的なポイントとなったに違いない。

高崎、樋口宗孝の一番弟子であるという加藤剛志、JAM Projectのバンマスでもある山本直哉、井上、の順にステージに姿を現し定位置に着くと、アルバムの1曲目を飾る「DREAMER」が放たれた。

アルバムに収録された原曲の素晴らしさも然る事乍ら、それぞれがミュージシャンとして重ねたキャリアとスキルが深みとなって、最強の「DREAMER」となって放たれたのである。イントロで下手から走り出て来て、センターで流石のボーカル力をヘヴィなサウンドに乗せた影山。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.