くらし情報『プリンセスたちの様に新たな一歩を ディズニーによるグローバル企画、テーマソングに新人・清水美依紗を抜擢』

2021年6月3日 05:00

プリンセスたちの様に新たな一歩を ディズニーによるグローバル企画、テーマソングに新人・清水美依紗を抜擢

清水美依紗


4月より開始中のディズニープリンセスをテーマにしたグローバルなプロジェクト「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」。この日本版テーマソングとして、新人の清水美依紗(しみず・みいしゃ)による「Starting Now ~新しい私へ」が選ばれた。

当企画は「勇気と優しさ」をテーマに、ディズニーのプリンセスに関連した様々な施策を通じて驚きと喜びを届けるグローバルな規模で開催される祭典である。

「本を表紙で判断しない」(『美女と野獣』)、「珊瑚礁の向こうへ冒険に出ることを恐れない」(『モアナと伝説の海』)、「ありのままの自分を信じれば困難は乗り越えられる」(『アナと雪の女王2』)そして、「勇気と優しさ」が世界に大きな影響を与え、運命を変えてくれると伝えてきたディズニーのプリンセスやヒロインたち。

これまでディズニーのプリンセス作品からは、ヒロインたちの想いを表現した数々の名曲が生まれてきた。『シンデレラ』では、苦境にも負けずあきらめない心を綴った「夢はひそかに」。また『アラジン』では、自身の道を進もうとするジャスミンの新しい世界への憧れとときめきを「ホール・ニュー・ワールド」に乗せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.