くらし情報『葵わかな×木下晴香「私たちの経年変化を感じてもらえたら」ミュージカル『アナスタシア』待望の再演に寄せて』

2023年6月30日 18:00

葵わかな×木下晴香「私たちの経年変化を感じてもらえたら」ミュージカル『アナスタシア』待望の再演に寄せて

左から)葵わかな、木下晴香 撮影:You Ishii

撮影:You Ishii



コロナ禍の2020年、52公演中たった14回しか上演されずに幕を下ろしたミュージカル『アナスタシア』が帰ってくる──。記憶を無くした女性が過去を取り戻し、愛する家族と心の帰る場所を見つける旅路を描いた本作。初演に引き続いて主人公アーニャをWキャストで続投する葵わかなと木下晴香に、待望の再演に向けた想いを尋ねた。

公演中止後、3年で培った経験を再びアーニャにぶつけたい

葵わかな×木下晴香「私たちの経年変化を感じてもらえたら」ミュージカル『アナスタシア』待望の再演に寄せて


──初演時を振り返って得た感触を、まずお聞かせいただけますか?

葵楽しさを感じられる前に終わっちゃった、というのが正直な実感です。

木下そうだよね。幕が開いては(緊急事態宣言で)止まり、再開したと思ったら全公演中止になってしまって。

葵まだ14公演しかやっていなかったもんね。私は公演数を重ねて体力の配分がわかってくるタイプなので、楽しいと感じられる部分がこれからもっと増える予定だっただけに残念でなりません。

木下そうだよね。私たちを含めて『アナスタシア』にはWキャストやトリプルキャストが多いんですが、一度しかやっていない組み合わせもあるんですよ。私はその楽しさを感じられないまま、終わってしまった印象がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.