くらし情報『トラジャ松田元太、愛されキャラ全開! 共演した玉木宏に洋服のおねだり』

2021年12月14日 18:39

トラジャ松田元太、愛されキャラ全開! 共演した玉木宏に洋服のおねだり

トラジャ松田元太、愛されキャラ全開! 共演した玉木宏に洋服のおねだり


第27回鮎川哲也賞優秀賞を受賞した同名小説を連続ドラマ化した『連続ドラマW だから殺せなかった』の完成報告会見が12月14日、都内で行われ、主演を務める玉木宏、共演する渡部篤郎、松田元太(Travis Japan / ジャニーズJr.)、権野元監督が出席した。

新聞記者との紙上討論を要求し、ルールを破れば新たな殺人を犯すと挑発する無差別連続殺人犯に対して、言葉の力で立ち向かう報道記者の姿を描くミステリー。両者の駆け引きは、ジャーナリズムや社会の闇を浮き彫りにしながら、劇場型犯罪として世間を揺るがしていく。

玉木が連続ドラマWに主演するのは、『連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~』以来3年ぶり。心に傷を抱えながらも信念を貫く敏腕記者・一本木透を熱演しており、「いろいろなものを抱えた人物ですし、40代ならではの、ちょっと“くたびれた感”や枯れ感を大切にしたかった」と役作りを回想。白髪の交じったヘアスタイルについても「衣装合わせの時点で、監督とも話し合って」と語り、「身近な人の衝撃の事実を知ったら、どうなるのかを問いかけている。静かなようで、熱いものを訴えかけるドラマになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.