くらし情報『醍醐虎汰朗、三浦宏規らが出演 舞台『千と千尋の神隠し』御園座公演の全キャスト発表』

2023年5月17日 08:00

醍醐虎汰朗、三浦宏規らが出演 舞台『千と千尋の神隠し』御園座公演の全キャスト発表

舞台『千と千尋の神隠し』御園座公演のキャスト一覧


8月13日(日) から26日(土) に愛知・御園座で上演される舞台『千と千尋の神隠し』の全キャストが発表された。

原作は2001年に公開された宮﨑駿監督によるアニメーション映画。舞台版は少女・千尋が引っ越し先に向かう途中、トンネルから八百万の神々の世界へ迷い込むところから始まり、人間の世界に戻るために様々な出会いを経て、生きる力を呼び醒ましながら奮闘していく。

初演に引き続き橋本環奈と上白石萌音が千尋役として続投するほか、油屋で湯婆婆の下で働いている謎の少年・ハク役を醍醐虎汰朗、三浦宏規、黒い影のような体に白いお面をつけたような姿をしているカオナシ役を森山開次、小㞍健太、山野光、油屋で働く娘・リン役と千尋の母役を華優希、油屋のボイラー室を取り仕切っている黒眼鏡をかけた老人・釜爺役を田口トモロヲ、油屋を経営する魔女・湯婆婆役と湯婆婆の双子の姉・銭婆役を夏木マリと朴璐美が演じる。そのほか、兄役/千尋の父役で堀部圭亮、父役で伊藤俊彦、青蛙役でおばたのお兄さんが出演する。

『千と千尋の神隠し』は2024年3月に東京・帝国劇場でも上演予定で、こちらのキャスト情報は追ってアナウンスされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.