くらし情報『miwaが「THE FIRST TAKE」第144回に登場、「ヒカリへ」をクラシックアレンジで披露』

2021年8月20日 18:00

miwaが「THE FIRST TAKE」第144回に登場、「ヒカリへ」をクラシックアレンジで披露

「ヒカリへ」THE FIRST TAKE サムネイル


miwaが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第144回で自身の代表曲「ヒカリへ」を披露することが決定した。

今回披露される「ヒカリへ」は、2012年に放送された小栗旬主演のフジテレビ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌として制作された自身最大のヒット曲で、紅白歌合戦に初出場を果たした際にも披露された。昨年5月、緊急事態宣言を受けスタジオ収録が困難になった状況で派生した企画「THE HOME TAKE」の第1回目にmiwaが出演した時には想像もしていなかった4回目の緊急事態宣言の最中、“今歌うべき”とセレクトされた。
今回は、miwaのバンドメンバーとしてデビュー前からの盟友であるピアニストejiが女性のみのメンバーでクラシックなアレンジを施し、撮影に参加するバイオリンとチェロ奏者とは当日スタジオで初顔合わせからの一発撮りという状況の中、miwaが溢れる想いを歌に込めて同曲を披露する。その映像は本日22時よりプレミア公開される。

■miwa コメント
すごくドキドキしました。
普段レコーディングのときはギターを弾きながらは歌わないので
そこはちょっとライブ感があるけど、メンバーが離れて演奏しているところは
レコーディングっぽくて、両方が入り混じった緊張感のあるライブという感じがしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.