くらし情報『ジョン・マッデン監督「本作の根底にあるテーマはストーリー作り」 『オペレーション・ミンスミート』特別映像公開』

2022年2月15日 12:00

ジョン・マッデン監督「本作の根底にあるテーマはストーリー作り」 『オペレーション・ミンスミート』特別映像公開

ヒトラーを騙すためには、実際にその人物が存在すると思い込ませることが大切であり、人生を想像させる身なりや持ち物が重要な鍵となってくる。

公開された映像は、MI5の面々が架空の少佐の人生を妄想で膨らませていく様子が切り取られたシーンとなっている。元弁護士の諜報員モンタギュー(コリン・ファース)、MI5所属のチャムリー(マシュー・マクファディン)、そしてモンタギューの秘書へスター(ペネロープ・ウィルトン)のチームは、架空の少佐を作り上げるための会議を開いている。まずは人物の名前からスタート。

敵が名簿を調べても見つけにくいよう、イギリスによくある名前から、“ビル・マーティン”と名付けられた偽の少佐。識別番号から、着古した戦闘服まで、軍で働いている証拠はぬかりなく準備する。そして細部にまでこだわるへスターは、彼の恋人の存在をつくろうと提案。はじめは「ロマンスは必要ない」と言っていたモンタギューだが、「芸が細かくていい」とノリノリのチャムリーとへスターに私生活を掘り下げることでビル・マーティンの信憑性が高くなることを説得され、「ついていけん」と言いつつ「女性の同僚にスナップ写真を借りよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.