永野芽郁、山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』出演決定
永野芽郁が、山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』に出演することが発表された。
時代とともに家族の姿を描き続けてきた山田監督。91歳にして90本目の監督作となる『こんにちは、母さん』では、現代を生きる家族・親子の形や想いを心情豊かに描く。今回永野は、福江(吉永小百合)・昭夫(大泉洋)のふたりの生き様を間近に感じ、寄り添い、ぶつかりながら、自らの将来を思案する多感な学生・神崎舞を演じる。
2021年公開の『キネマの神様』に続き、2度目の山田組参加、また吉永、大泉との初共演に永野は「山田組に再び参加できること、吉永小百合さん、大泉洋さんと家族になれること、とても光栄に思います」とコメント。また「キャストの皆さん揃っての顔合わせの日は緊張しすぎて震えが止まりませんでした……(笑)」と、錚々たるメンバーが集まる山田組の緊張感あふれる現場を振り返った。
『こんにちは、母さん』は、9月1日(金) に全国公開される。
■永野芽郁 コメント全文
山田組に再び参加できること、
吉永小百合さん、大泉洋さんと家族になれること、とても光栄に思います。
キャストの皆さん揃っての顔合わせの日は緊張しすぎて震えが止まりませんでした……(笑)。監督のご指導に応えられるよう、先輩方についていけるよう必死に日々を過ごしました。
私自身も完成が楽しみです。お楽しみに!
<作品情報>
『こんにちは、母さん』
9月1日(金) 全国公開
監督:山田洋次
脚本:山田洋次 朝原雄三
原作:永井愛『こんにちは、母さん』
出演:吉永小百合 大泉洋 永野芽郁
公式サイト:
https://www.shochiku.co.jp/cinema/lineup/230901/
(C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「お風呂は?夕飯は?支度が遅い!」何もしない義父が義母にキツく当たりすぎじゃない!? 次なるターゲットは私!?
-
new
嵐、5年5ヶ月ぶりの新曲を配信開始 “歌詞”にファンが感激「偶然じゃないですよね」「涙が止まらない」
-
「いつも美味しい料理をありがとう!どうやって作ったの?」⇒「え、えっと…それは…」料理上手な彼氏に質問をしたら怪しい反応が。実は作っていたのは“彼氏”ではなくて・・・
-
孫に人見知りされた義母…「無理やり抱っこすればいい」と娘を奪取→次の瞬間、嫁の一言に凍りつく
-
「俺が子どもの頃はもっとやんちゃだったぞ?」自分の武勇伝を盾に子育てを放棄する夫に違和感…すべては私が過保護ってこと?