永野芽郁、山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』出演決定
永野芽郁が、山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』に出演することが発表された。
時代とともに家族の姿を描き続けてきた山田監督。91歳にして90本目の監督作となる『こんにちは、母さん』では、現代を生きる家族・親子の形や想いを心情豊かに描く。今回永野は、福江(吉永小百合)・昭夫(大泉洋)のふたりの生き様を間近に感じ、寄り添い、ぶつかりながら、自らの将来を思案する多感な学生・神崎舞を演じる。
2021年公開の『キネマの神様』に続き、2度目の山田組参加、また吉永、大泉との初共演に永野は「山田組に再び参加できること、吉永小百合さん、大泉洋さんと家族になれること、とても光栄に思います」とコメント。また「キャストの皆さん揃っての顔合わせの日は緊張しすぎて震えが止まりませんでした……(笑)」と、錚々たるメンバーが集まる山田組の緊張感あふれる現場を振り返った。
『こんにちは、母さん』は、9月1日(金) に全国公開される。
■永野芽郁 コメント全文
山田組に再び参加できること、
吉永小百合さん、大泉洋さんと家族になれること、とても光栄に思います。
キャストの皆さん揃っての顔合わせの日は緊張しすぎて震えが止まりませんでした……(笑)。監督のご指導に応えられるよう、先輩方についていけるよう必死に日々を過ごしました。
私自身も完成が楽しみです。お楽しみに!
<作品情報>
『こんにちは、母さん』
9月1日(金) 全国公開
監督:山田洋次
脚本:山田洋次 朝原雄三
原作:永井愛『こんにちは、母さん』
出演:吉永小百合 大泉洋 永野芽郁
公式サイト:
https://www.shochiku.co.jp/cinema/lineup/230901/
(C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「結婚も離婚も合意が必要」と食い止める夫は息子の話まで持ちかける
-
new
松本まりか、“夫”と万歳ショット SNS反響「吉岡家めちゃくちゃ可愛くて癒されます~!」「早くもメロメロになってます…!」
-
new
「好意を持たれて困った!どう対処する?」ー上手なかわし方ガイド
-
ROKKO森の音ミュージアムフェア「ハーモニー・オブ・ガーデン」六甲山のナチュラルガーデンのフラワーシーズン到来2026年3月14日(土)~8月21日(金)
-
1926年に開業し、宝塚の街とともに歩み続けた宝塚ホテル5月14日(木)に開業100周年を迎えます5月1日(金)から7月31日(金)まで開業100周年記念企画を開催