くらし情報『Mrs. GREEN APPLEが主題歌を書き下ろし! 山田涼介×浜辺美波『サイレントラブ』本予告公開』

2023年11月10日 07:00

Mrs. GREEN APPLEが主題歌を書き下ろし! 山田涼介×浜辺美波『サイレントラブ』本予告公開

『サイレントラブ』本ポスター (C)2024「サイレントラブ」製作委員会

(C)2024「サイレントラブ」製作委員会



山田涼介が主演を務める映画『サイレントラブ』の公開日が、2024年1月26日(金) に決定。併せてMrs. GREEN APPLEが本作の主題歌を担当することが発表された。

『ミッドナイトスワン』で各界から絶賛され、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く本作。主人公の青年・蒼(山田)が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏(浜辺美波)。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい」と心で願いながら、美夏とのかけがえのない時間を過ごしていく。音楽は、『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』などスタジオジブリをはじめとした作品で音楽を担ってきた久石譲が手がける。

主題歌「ナハトムジーク」は、ドラマティックに彩る、Mrs. GREEN APPLEが本作のために書き下ろした楽曲。「恋をするって、愛に気付かされるって、残酷ながら美しく、素敵なことだなと改めて感じることができる、そんな作品だと、僕らは思います」と映画への想いを明かしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.